wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

メンズのデトックスエステを体験しました。

今50歳なんですが、最近、この年齢のせいか、新陳代謝が衰えてきました。 ランニングとかやっているんですが、効果がイマイチになってきました。 運動して心臓とか筋肉とかはまあまあ鍛えられるんですが、なぜかお腹のまわりのぜい肉がとれない(;^_^A 腹筋と…

懐かしいCM 心に響くCM CMは小さな映画だね

皆さん、いつもブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます(^^) 今日はCMのお話です。テレビのCMは「今」販売中の商品しかCMしませんが、YOUTUBEならいつでも過去のCMを視聴することができますね。昔のCMをあれこれ観て、当時の事を懐かしがるのもい…

まんが日本昔ばなし 泣き笑いの感動からスピ系の怪談まで

仕事があれこれ忙しかったので、ほぼ10日ぶりのブログです。(;^_^A以前なら10日なんて大した日数でなかったのですが、ここ最近はずいぶん久しぶりのような感じです。(笑) これまでにたくさんの方のブログを読ませていただきました。感動の話、ためになる話、…

懐かしい ゴダイゴ~ 西遊記、銀河鉄道999~♪

先日BSーTBSでゴダイゴが歌っていました~♪ ボーカルのタケカワユキヒデだけじゃなく、 ミッキー吉野浅野孝已スティーヴ・フォックストミー・スナイダー吉沢洋治 みんな出演していました。 とにかく「わ~懐かしい~」の連発で、思わず写メしてしまいました…

アウトドア カヤック買いました~

アウトドアが好きなので、若いころは登山によく行ってました。海も好きなのでやはり若いころはトライアスロンなどで海をじゃんじゃん泳ぐオープンスイムを楽しんでいました。 でもアウトドアって山とか海まで行かないと楽しめませんよね。身近なところだと川…

孤独とコミュニケーション 都会のコインランドリーで交換日記

親元を離れて一人で暮らすこと、多くの方が体験していることだと思います。今はスマホなどのIT機器の発達もあって独り暮らしをしてても誰かとつながっている感じではありますね。でも、デジタルではないアナログの交流もやはり必要なのではないでしょうか?…

国内旅行 東京 博物館めぐり~ 国立科学博物館へ行ってきました~

たまにですが、非日常のマンネリがつまらなく感じてしまうこともあります。なかなか訪れることのない場所を訪れることで気分もリフレッシュしますね。 なかなか来ることのない東京ですが、上京すると必ず立ち寄る場所があります。東京でないと観られないもの…

海外旅行 行ってみたい国 地球の歩き方イイね!

行ってみたい海外の国たくさんあります。今はスペインとフランスに行ってみたい~♪ スペインのバルセロナにあるサクラダファミリア~アントニオガウディの最高傑作は必ず訪れたい場所です。 フランスのノルマンディーのモンサンミッシェル~小学生のころ初め…

腰痛対策いろいろ~腰痛サポーターパンツ

さて、いきなり問題です。ズバリ、これは何でしょうか? ヒントは腰痛解消。 私も使っています~っていう方もいらっしゃると思います。 正解は腰痛サポーターパンツです。名称は他にも骨盤サポートとか腰痛ベルトとか腰痛バンドなどいろいろありますが(笑) …

風邪が流行っていますね~ 風邪の予防対策

出典 https://www.ssp.co.jp/condition/cold/symptom/ 出典https://www.influ-news.info/influ/symptoms.html だんだんと私の周りでも風邪をひいている人が増えてきました。普段屈強な感じで元気いっぱいの人がげっそりしているのでびっくりです。 風邪ウイ…

海外旅行 安い費用で LCC エアアジアを使ってみました。

旅好きなので、生きているうちに可能な限り国内海外問わずいろんな場所に行ってみたいと思っています。でも休みがないとか、費用が捻出できないとか、あれこれ課題もあってなかなか実現し ないこともありますね。 休みの問題は各人の働く環境にもよりますの…

男性用育毛剤と男性用白髪染 効果ばっちり~♪

がっちりアラフィフな男になると、だんだん気になってきました~頭のヘアー問題(笑)いつの間にか白髪が増えたり薄くなったり腰がなくなったり髪の毛に元気がないんですよね~(;^_^A 鏡を見ても、若々しく見えないと何だかガックリ落ち込んでしまいますね。少…

落ち込んだ時、悩みが消えない時に元気になる方法 引き寄せの法則 ザ・シークレット

ザ・シークレットのyoutube動画のスクリーンショット 人間生きていると、落ち込むこと、悩みだらけですね。職場、人間関係、お金、数えていたらホントきりがないです。朝、目が覚めても、その瞬間から悩み事の思考がオートマチックに始まったりします。ああ…

バリ島の大富豪アニキこと丸尾孝俊さんと吉本ばななさんの共著新刊です♪

「にぎやかだけど、たったひとりで」人生が変わる大富豪の33の教え 豪快なのに繊細なアニキ、と多角的な視点と真綿のようにソフトな吉本さんの文章が交互に綴られ、アニキの教えがたくさん紹介されています。 共感部分もたくさんあって一気に読めてしまし…

予祝で前祝すると夢が現実になりますよ~(^^)

前祝が夢実現の必勝パターンだった~♪ 予祝(よしゅく)とは祝福をあらかじめ予定する、いわば前祝いです。成功を先に喜び、先に祝うことで、その現実を引き寄せるという、例えばお花見や天岩戸の前での宴会など、神代の時代から日本人がやっていた夢の叶え方…

わくわく旅日記 海外旅行 アメリカ ハワイホノルルマラソン2018編

2018年12月にホノルルマラソン大会に出場しました。毎年12月の第2日曜に開催されるJALがスポンサーのホノルルマラソン大会は、世界屈指の42.195kmのフルマラソン大会です。日時が決まっているので一年前から予定が立てやすかったです。2018年は12月9日が大…

わくわく旅日記~海外旅行~アメリカ セドナ編

2018年の5月末にアメリカのアリゾナ州セドナに行ってきました。 セドナは世界的に有名なパワースポットで、地球の見えないパワーがあちこちに噴出しているボルティックスと呼ばれる赤い岩山があちこちに点在しています。ネイティブ・アメリカンが古くか…

映画でセラピー~おすすめ映画ベスト3

人生、楽しい事ばかりではありません。 つらい事、むなしい事、何もかも投げ出したくなる時もありますね。 そんな時、私は映画をよく観ます。 映画は心の疲れを癒し、生きる勇気を与えてくれます。 映画は素晴らしいメッセージを伝えてくれる優秀なセラピス…