wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

バリ島の大富豪アニキこと丸尾孝俊さんと吉本ばななさんの共著新刊です♪

f:id:wakuwakudotiraika:20190127185224j:plain


「にぎやかだけど、たったひとりで」
人生が変わる大富豪の33の教え

豪快なのに繊細なアニキ、と多角的な視点と真綿のようにソフトな吉本さんの文章が交互に綴られ、アニキの教えがたくさん紹介されています。

共感部分もたくさんあって一気に読めてしましました。
悩み事の多くは視野が狭くなってたり、視点が偏ってるから悩んでしまうんだな~って思いました。
やはり、人はご縁があってナンボ。一人では生きていけないんだから。

日本だけでなくて世界中で人とのつながりが薄くなっているように感じます。
親子の縁、知人友人との縁、職場の縁、自分のことのように他人を感じ思って行動してゆけば世界は変わる。
バリ島から日本に向けて、世界に向けて発信しているアニキのお家のサロンには毎日のように日本からたくさんの人が訪れ、アニキと談笑しながらまったりとかつ真剣にご縁とつながりの大切さを学んでいます。

アニキの大きさをあらためて感じました。

画像は本の中身を一部チラ見せです。
全部写真で紹介してしまいそうになりました(;^_^A

DMMオンラインサロンもおすすめです~
「今」いろいろ悩んでいる人たちの生のお悩み相談を、「今」瞬時に解決している動画もたくさん更新されています。日本にいながらバリ島の兄貴のお家にいるような感覚になります。
登録は有料ですけどお安いので月一で本を買うような感覚で大丈夫だと思います。
登録後はアニキから友達申請していただけます。
アドレスを貼り付けておきますのでピンときた方は登録してくださいね。

fb友達申請はご登録後
此方から致しマックス(^^)
https://lounge.dmm.com/detail/676/

f:id:wakuwakudotiraika:20190127185252j:plain

f:id:wakuwakudotiraika:20190127185326j:plain

f:id:wakuwakudotiraika:20190127185346j:plain