wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

落ち込んだ時、悩みが消えない時に元気になる方法 引き寄せの法則 ザ・シークレット

f:id:wakuwakudotiraika:20190128125616j:plain

ザ・シークレットのyoutube動画のスクリーンショット


人間生きていると、落ち込むこと、悩みだらけですね。
職場、人間関係、お金、数えていたらホントきりがないです。
朝、目が覚めても、その瞬間から悩み事の思考がオートマチックに始まったりします。
ああ~もういや!
こんな生活早く抜け出したいと考える人はたくさんいらっしゃると思います。

私も数年前までは悩み事の温泉に首までどっぷりつかっていたような感じでした(笑)
これではだめだと思って、他の趣味に走ったりしましたけど、根本的に悩み事の解決もできず、思考のルーティンは止めることはできませんでした。

それでも、こうした思考の悪循環から脱出したかったので、ありとあらゆることにアンテナを立てていました。
そうしたところ友人のFacebookから「ザ・シークレット」という書籍とそのyoutube動画の存在を知ったのです。
友人の「私はこれで人生が変わりました」というコメントに興味を持ち、早速動画を見てみました。

シークレットとは「引き寄せの法則」です。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、このザ・シークレットは2006年に世界中で大ベストセラーになった本です。
ですが、私はほとんど知りませんでした。
いまでこそ、当たり前のように「引き寄せの法則」という言葉が使われていたり、その思考ロジックをビジネスでも応用する人もたくさんですが、この本の発売当時から数年前までの私はそういった価値観に全く興味がなく、引き寄せの法則の理論によれば、「ネガティブ思考しかしないネガティブな事象を引き寄せる人」だったわけです(笑)

前置きが長くなりました。
ザ・シークレットのyoutube動画を見た結果、私は超前向きな人間になりました。
「思考は現実になる」「感謝を忘れず、いい感情で、欲しい結果を引き寄せる」「宇宙のリズムに思考と感情を合わせる」
こういった理論を一つ一つ楽しみながら実践してゆきました。

するとどうでしょう。
一つ一つゆっくりとですが夢が実現することになっていったのです。

素敵なご縁になる人が現れて欲しいと思っていました。
お互いを尊重しあい、かつお互いを磨きあうような関係が理想でした。
また、海外旅行でいろいろな価値観や学びを得たいと考えていました。
それらが全て「思考は現実になる」「感謝を忘れず、いい感情で、欲しい結果を引き寄せる」「宇宙のリズムに思考と感情を合わせる」といった実践を行うことで次々に自分にドーンと引き寄せられてきたのです。

これは本当に驚きです。
いい感情を持ちながら、あらゆることに感謝を忘れず、日々心地よく生きて、夢がすでに叶ったかのようにふるまっていると本当にそのとおりになるのです。

ちょっと興奮してきました(笑)

ザ・シークレットのyoutube動画はほぼ毎日見ています。もしくは何かの作業のBGMに使っています。
もちろん書籍も買いました。
驚くことに毎回新しい気づきが生まれて、新しい前向きな自分が生まれてくるのです。
簡単に言えば「何度観ても聞いても観飽きない、聞き飽きない」のです。
こんなに不思議なコンテンツには今まで出会ったことはありません。

冒頭に書きましたが、何か悩み事から抜け出せない人、元気が出ない人にはとても効果的なコンテンツですのでぜひおすすめです。
ザ・シークレットのyoutube動画の中でも「あなたは人生の節目に来ました」と話しています。

このブログを読んだ皆さんに大きな人生のターニングポイントが訪れますように。

ザ・シークレットのyoutube動画はこちらです。

youtu.be