wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

男性用育毛剤と男性用白髪染 効果ばっちり~♪

がっちりアラフィフな男になると、だんだん気になってきました~頭のヘアー問題(笑)
いつの間にか白髪が増えたり薄くなったり腰がなくなったり髪の毛に元気がないんですよね~(;^_^A

鏡を見ても、若々しく見えないと何だかガックリ落ち込んでしまいますね。
少しでも若々しく見えるとコミュニケーションも楽しくなるし、モテるかも(笑)

 

今までヘアースタイルとかおしゃれとか美容などにはほとんど無頓着だったのですが、さすがに気になり始めたのでいろいろ情報を集め始めました。
一般的には育毛剤とか白髪染めなんでしょうね。

 

ということで早速買ってみました~育毛剤と白髪染め。

 

育毛剤はラジオコマーシャルしていたので、速攻で電話して注文しました。
「効果がなかったら返品してください」という言葉を信じて(笑)
白髪染めは近所の薬局の男性用化粧品コーナーで購入しました。
普段そういったコーナーに行かないので商品の多さに驚きました。
メーカーの開発研究は女性化粧品並みなんだなと実感です。

 

育毛剤はお風呂上りに頭の気になるところにピチョピチョとつけてよくマッサージしました。
一週間ほどで産毛が生えてきて薄くなっていたのが濃くなるのを実感しました。
おお~返品しなくても大丈夫そうだ~(笑)

 

白髪染めはお風呂に入る前か入浴中にさっと塗って5分以上放置。
その後、ささっとよく洗って乾かすだけ。
あっという間に白髪が目立たなくなりました。
おお~もっと早くやっておけばよかった~(笑)

 

こうして育毛剤と白髪染の利用が始まったわけですが、うれしい補足事項として「腰が出てきた」ということもあります。
白髪染めでちょっと芯が強くなったのかもと感じています。

若い時には必要なかったのですが、こうして効果を実感するとうれしいですし、手放せなくなりますね。(笑)

f:id:wakuwakudotiraika:20190129140420p:plain

育毛剤 スカルプエッセンス EX

f:id:wakuwakudotiraika:20190129140700p:plain

ルシード ワンプッシュケアカラー白髪染

知人にも好評で特に女性からも「実年齢よりも若く見えるね~」と称賛していただいています。(笑)