wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

メンズのデトックスエステを体験しました。

f:id:wakuwakudotiraika:20190410184303j:plain

今50歳なんですが、最近、この年齢のせいか、新陳代謝が衰えてきました。

ランニングとかやっているんですが、効果がイマイチになってきました。

運動して心臓とか筋肉とかはまあまあ鍛えられるんですが、なぜかお腹のまわりのぜい肉がとれない(;^_^A

腹筋とかもやってみるんですが、ぜい肉が落ちるほど回数をこなせないですよね~(-_-;)

 

f:id:wakuwakudotiraika:20190412104153j:plain

そこで常日頃からダイエットの情報をキャッチしようと、あれこれアンテナを立てていました。

 

そうしたら、いろんなご縁があって、麻布のエステサロンのオーナーさんと知り合いになることができたのです。

 

オーナーさんにいろいろお話を伺ったら、男性の痩身デトックスエステもあるとのこと。

高周波を使ってお腹の脂肪を溶かしてゆくそうです。

男性でも一人で気軽に訪問できるそうなので、一度試してみることにしました。

 

サロンの名前は「UNO DJENNE ウノジェンネ」

UNOウノはイタリア語で一番、DJENNEジェンネはアラビア語で天国を意味します。

一番の天国、極上の天国をコンセプトにされているそうです。

 

場所は東京都港区東麻生2-9-4 3階

麻生十番駅から徒歩で数分の場所にあるおしゃれなビルの3階にあります。

f:id:wakuwakudotiraika:20190412104249j:plain

サロンからベランダに出ると六本木ヒルズと孫正義さんの豪邸の1つ、東京タワー、アメリカンクラブが見えて、とてもリッチな気分になりますね。

元々はモデルのマリエちゃんの生家だそうです。

f:id:wakuwakudotiraika:20190412104351j:plain

  

サロン室内にはいろんな機械が揃えてあって、さまざまなメニューが選べるようです。

エステサロンというとやはり女性のためのエステサロンメニューが豊富なのですが、男性のエステコースがあるのもうれしいですよね。

f:id:wakuwakudotiraika:20190412113430p:plain

 

 

 

私が体験したのは、美骨ボディ痩身コース(150分)36175円⇒18900円(税別)でした(キャンペーン開催中)。

内容は、3機種同時施術の痩身マシンとトリプルアタック痩身マシンていうものを使って、お腹と背中のデトックスマッサージと発汗デトックスパックと汗を流すシャワーです。

 

まず、下の写真のように超強力EMSというマシンを使うんですが、寝たままで腹筋300回相当、成長ホルモンも通常の300倍相当になるそうです。

寝たままで、どんどん脂肪を分解していきます。

加圧と骨盤矯正も同時に行います。

最初はビリビリと伝わる振動にびっくりしますが、すぐに慣れるので、徐々に機械のパワーを上げることもできました。

両腕にも加圧を付けて、体の歪みを整えていきます。

f:id:wakuwakudotiraika:20190412110836p:plain

次に下の画像のベッドに移って、更に頑固な脂肪を砕いて、溶かして、流すという、トリプルアタックマシンを使い、お腹の脂肪にアプローチしていきます。

まずはキャビテーションというマシンで脂肪を砕いていくのですが、体内の骨に高周波が響いて自分だけにキーンという音が聞こえ、不思議な感覚です。

続いて、ラジオ波RFといいうマシンで脂肪を溶かしていくのですが、こちらは少し痛みがあり、お腹が張っていたり、固まっている所は痛いそうで、実際少々痛かったです(;^_^A

最後にバキューム。

と言っても脂肪を吸い取るわけではなく、砕いて、溶かした脂肪をリンパの方に流して、たるまないようにラインを整えていきます。

f:id:wakuwakudotiraika:20190412105052p:plain

 

最後に発汗効果の高いベッドの上で、やはり発汗効果の高いジェルでマッサージを行います。

背中と肩が凝っていたのですが、念入りなマッサージでリンパを刺激されてとても気持ちよかったです。

 その後、マットにくるまれて約30分くらい、じっくりと汗をかきます。

ホルミシスというのが出ている特別マットだそうで、秋田の玉川温泉と同じ効果があり、汗の出かたが違うと言う方が多いそうです。

f:id:wakuwakudotiraika:20190412113909j:plain

最初の痩身マシンでお腹の脂肪が緩んで分解しているそうなので、この発汗作用でどれだけお腹が引っ込むのか、あれこれ想像しながら汗をかきました。

 

トータル150分の美骨ボディ痩身体験コースでしたが、その結果は

バーン\(◎o◎)/!

f:id:wakuwakudotiraika:20190412113954j:plain

いい感じでお腹がスッキリしました~!

マイナス3cmダウンに♪

体脂肪1.3%ダウン☆

内臓脂肪0.5ダウン☆

筋肉量も650gアップ!

体内年齢もマイナス2歳(笑)

 

1回でこんな風にメタボダイエットできるんですね~

びっくりです。

 

施術の他にもダイエットに関するアドバイスもいただきました。

簡単な手法としては「水の飲み方」

常温の水を毎日1~1.5リットルは飲んだほうがいいそうです。

老廃物が流れて血行が良くなることで冷え改善になり、脂肪も燃焼しやすくなるからだそうです。

 

今回、初めてのメンズダイエットエステ体験だったわけですが、体験してみて感じたことは、1回でもかなりの効果があるということ。

普段の不摂生がとてもよく実感できるということ。

自分の体の声が少し聞こえたような気がしたので、もう少し体をいたわらないとなあ~と思いました。

 

もちろん、女性の方のエステメニューもたくさんありますので~

サロンにはこんな設備もあります。

なんと9つのシャワーヘッド付き~

f:id:wakuwakudotiraika:20190412114210p:plain

 

以下の「UNO DJENNE ウノジェンネ」さんのサイトでサロンの様子とかエステのメニュー内容をご確認くださいね。

 

ウノジェンネ

http://www.uno-djenne.com/