wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

懐かしい ゴダイゴ~ 西遊記、銀河鉄道999~♪

先日BSーTBSでゴダイゴが歌っていました~♪

f:id:wakuwakudotiraika:20190217165429p:plain

f:id:wakuwakudotiraika:20190217165341p:plain

 

f:id:wakuwakudotiraika:20190217165304p:plain

ボーカルのタケカワユキヒデだけじゃなく、

ミッキー吉野
浅野孝已
ティーヴ・フォックス
トミー・スナイダー
吉沢洋治

みんな出演していました。

とにかく「わ~懐かしい~」の連発で、思わず写メしてしまいました。

シンセサイザーのミッキーだけは当時とあまり変わらないような気がします。(笑)

ゴダイゴが全盛期だった1978年ごろは私は小学生で、堺正章主演のテレビドラマ西遊記が大流行。

最新の特撮と大河ドラマのような冒険ロードムービーゴダイゴの心打つBGMが融合して大はまりのテレビ番組でした。

主題歌の「モンキーマジック」も興奮してたな~。

youtu.be

エンディングテーマが「ガンダーラ」を聞いては遠い異国に思いを馳せていました。

ミッキー吉野は確かイタリアのものすごい音楽学校卒業だったけ。

彼の旋律は独特で、子供心に一度聴いたら忘れられない感覚を不思議に思っていました。

それからやはり「銀河鉄道999」

松本零士さんの大ヒットアニメ~

当時私は中学生で、銀河鉄道999の映画が夏休みに公開され、テレビでいつもこの映画のコマーシャルしてました。

だから今でも銀河鉄道999の曲を聴くと当時の夏休みの思い出がよみがえります。

youtu.be

ゴダイゴのみなさん、それ相応に年を経ていますが、全国でも時々ライブをやっているそうなので私もいつか行ってみたいと思います。