wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

アウトドア カヤック買いました~

f:id:wakuwakudotiraika:20190214161005j:plain

アウトドアが好きなので、若いころは登山によく行ってました。
海も好きなのでやはり若いころはトライアスロンなどで海をじゃんじゃん泳ぐオープンスイムを楽しんでいました。

でもアウトドアって山とか海まで行かないと楽しめませんよね。
身近なところだと川ですね。
川縁でキャンプもいいですけど、やはり川をどっぷり楽しみたい。
なんとか川でどっぷりアウトドアできないかな~
県内一円、市内と近所に大きな川がたくさんあるので、楽しめる方法何かないかな~って考えていました。

そして、閃きました!
カヤックに乗って川散歩したら面白いだろうな~って!

でも考えたらカヤックって大きいし運ぶの大変だし、置き場所にも一苦労するかも。
で、あれこれ調べてみたら、ぴったりのカヤックが見つかりました~!

f:id:wakuwakudotiraika:20190214161105p:plain

スウェ-デンのメーカー「ポイント65」社製のシットオンカヤックテキーラ

このカヤック、なんと分割式なのです。
つまり大きな船体が3つのパーツに分かれてくれるので、車に乗せる時もコンパクトに収納できます。
全体で二人乗りなのですが、一人乗りの場合はパーツは2個でオッケー。

名前が何故お酒の名前なのかよくわかりませんが(;^_^A

もうこれしかない!

速攻で買いました。

3つにばらせるので、パドルも含めて軽四自動車の後部にも何とか収納できます。(;^_^A

組み立てても何とか男性一人で運搬可能。近距離に限りますが(;^_^A

早速の近所の川で進水式です。
大きな川なので、波もないのですが、全然揺れず、ものすごく安定感がいい~♪

風の音とパドルからしずくが落ちる静かな水音だけを聞きながら滑るように進みます。

youtu.be

人がなかなか立ち入れない河の真ん中という大自然に浸れる快感がたまりません。

今は冬の季節なので、長時間の乗船は難しいですが、春になったら川べりの桜を川から眺める川散歩を楽しみたいと思います。