wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

映画でセラピー~おすすめ映画ベスト3


人生、楽しい事ばかりではありません。

つらい事、むなしい事、何もかも投げ出したくなる時もありますね。

そんな時、私は映画をよく観ます。

映画は心の疲れを癒し、生きる勇気を与えてくれます。

映画は素晴らしいメッセージを伝えてくれる優秀なセラピストなのです。

映画を観て疲れた心を整えたり、勇気、元気を感じるリラクゼーション。

これが映画セラピーです。

 

一言に映画と言っても様々なジャンルがありますね。

アクション、ホラー、SF、コメディ、ラブロマンス、ヒューマニズム et

c

どのジャンルでも構わないのですができればホラー以外で探した方がいいです。

ホラーはさらに心を疲れさせるのでお勧めしません。(^^;

 

映画セラピーおすすめ映画ベスト3はこちら~

 

第3位 「 フェノミナン 」

f:id:wakuwakudotiraika:20190122154127j:plain

フェノミナ


1996年 アメリ

主演 ジョン・トラボルタ

SFラブロマンス

自動車整備工のジョージは自分の38歳の誕生日の夜に不思議な光を浴びて超人的な能力を持ってしまう。その能力に町の仲間と片思い相手のレイスは戸惑いを隠せない。何となく虚しくなった時に観るといいですね。「人生は何を得たかではなく、何を残すのか」に気づかせてくれる映画です。

 

 

第2位 「 LIFE 」

f:id:wakuwakudotiraika:20190122154353j:plain

LIFE

2013年 アメリ

主演 ベン・ステイラー

ヒューマンドラマ

雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルターは、妄想癖があって、片思いの女性に話しかけることもできないシャイな臆病者。ある日、写真のネガが見当たらない事に気付いた彼はカメラマンを捜す奇想天外な旅へ出る。やる気を出したいときに観ると元気出ますよ~♪一歩を踏み出す勇気がほしい時にぴったりの映画です。

 

 

 

第1位 「 ゼログラビティ 」

f:id:wakuwakudotiraika:20190122154606j:plain

ゼロ・グラビティ

2013年 アメリ

主演 サンドラ・ブロック

暗い過去を持つ宇宙飛行士のライアンとベテラン宇宙飛行士のマットは宇宙空間で作業中、想定外の事故に巻き込まれ、二人は成すすべもなく無重力空間へと放り出される。二人は何とか地球へ戻る方法を懸命に探し出してゆくのだが・・誰もが持っているであろう、忘れたい過去と向かい合いながら生きることの大切さと素晴らしさを教えてくれる映画です。