wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

わくわく旅日記~海外旅行~アメリカ セドナ編

 

2018年の5月末にアメリカのアリゾナ州セドナに行ってきました。

セドナは世界的に有名なパワースポットで、地球の見えないパワーがあちこちに噴出しているボルティックスと呼ばれる赤い岩山があちこちに点在しています。
ネイティブ・アメリカンが古くから住み、彼らの聖地としても有名で、遺跡もたくさん残っており、見所満載です。

昔はメキシコ領だったセドナの町はメキシコ料理をはじめいろんな国のレストランが多く、またアメリカ全土からたくさんのセレブやアーチストが集まってきています。アメリカ屈指の安全安心の観光地なんですよ~

観光の目玉はなんといってもボルティックスめぐりです~

4大ボルティックスと呼ばれているのがこちらです~

 

 

エアポートメサ
セドナの街から遠くなく、元気な方は歩いても行ける距離です。

そんなに高くないのであっという間に登ることができます。

でもかなり見晴らしがいいので一番最初に行くといいですね。

広々した山頂からセドナの街、サンダーマウンテン、ベルロック、チムニーロック、「眠れる勇者」などが一望でき、感動間違いないです。

放出されているエネルギーは男性系のエネルギーです。

近くに小さなエアポートがあるのでこの名前がついています。

メサというのはスペイン語でテーブルという意味です。

f:id:wakuwakudotiraika:20190125235530j:plain

エアポートメサ山頂




カセドラル・ロック

「教会、大聖堂」のような形をしていることから、こう呼ばれています。
高い塔のような岩の割れ目の部分まで登ることができますが、いろんなコースがあり、表コースと裏コースがあります。裏コースは日影が多いので暑さに弱い人にはちょうどいいかもしれませんね。
割れ目の部分も下から見上げるとわかりませんが、登ると結構広いです。夕暮れ時間には夕焼けの壮大な景色が楽しめます。満月の日には駐車場に近い岩場でドラムサークルと呼ばれるダンスのイベントが行われています。

f:id:wakuwakudotiraika:20190125235708j:plain

カセドラルロック



ベルロック
ベルの形をしているのでこの名前が付けられました。
駐車場は二か所ほどあり、撮影専門の駐車場ではベルをつまんだようなポーズで撮影するのがお約束になっています。見た目は登りやすい感じですが、登りだすと岩場が急斜面になっていて、まあまあ登りにくいです。
当然、柵もありませんので滑落しないように気を付けてくださいね。安全で見晴らしもいいところもありますので、瞑想するのもいいでしょう。

f:id:wakuwakudotiraika:20190125235908j:plain

ベルロック



ボイントンキャニオン
強力な女性のエネルギーが放出されているボルティックスです。
セドナの街から遠い場所にあり、駐車場から結構歩くので、乾季には必ず飲み水を持っていってください。
ベルロックなどに比べると山頂付近は狭いのですが、ここもかなり見晴らしがいい場所です。
日陰で瞑想すると時が経つのも忘れてしまいます。
ハートおじさんと呼ばれるおじさんが時々出現して、赤い岩で作ったハートの岩のお守りをくれるそうです。
遭遇した方はラッキーですよ~

f:id:wakuwakudotiraika:20190126000033j:plain

ボイントンキャニオン