wakuwakudayo’s diary

人生わくわくで過ごしてゆきたい~そんな方に共感していただきたいと思います。

海外旅行 行ってみたい国 地球の歩き方イイね!

行ってみたい海外の国たくさんあります。
今はスペインとフランスに行ってみたい~♪

f:id:wakuwakudotiraika:20190203105145p:plain



スペインのバルセロナにあるサクラダファミリア~アントニオガウディの最高傑作は必ず訪れたい場所です。

f:id:wakuwakudotiraika:20190203105248p:plain



フランスのノルマンディーのモンサンミッシェル~小学生のころ初めて写真を見た時の感動がいまだに忘れられません。

f:id:wakuwakudotiraika:20190203105348p:plain

 

ちょっとリッチに行ってみたいので、もっと稼がなければ~(;^_^A


頑張るモチベーションをキープする方法

引き寄せの法則によればワクワクの感情を持つことによって願ったものを引き寄せられることになっています。
まずはワクワクの感情をいつも持ち続けることが大事ですね。
そして、そのワクワク感情をどのようにして生み出しキープしてゆくか。
ワクワク感情を生み出すコツさえ見つかれば、大変な努力も努力と感じずに継続してゆくことができます。

 

ワクワク感情を生み続け楽しく頑張れるコツ

それは意外と簡単なのです。
脳をだませばいい。
行ったつもりになる。やっているつもりになる。
と脳は本当にそうなっているような感覚になって気持ちがワクワクしてくるのです。

 

ワクワク感情を生み続ける具体的な方法

まだ渡航の計画は全くないのですが、既に行くことになっているようなワクワク気分になるために買いました。
地球の歩き方 スペイン編とフランス編」
時々ペラペラめくってみてはニマニマワクワクしています。
地図を確認したり、駅、お店を歩いている事を想像してワクワクの感情をいつも持つようにしています。
そして事あるごとに人に話しています。

もう行くことが決まっているようなつもりで(笑)

最近はyoutubeでもたくさんの動画が投稿されてるのでこれを観るのもいいですね。
NHKのドキュメンタリー番組「世界ふれあい街あるき」が大好きでよく見ています。
youtubeでもスペインのバルセロナの街が紹介されていました。

youtu.be


もう自分がその街を歩いているような気になってワクワクしてきます。

きっと近年中には行ってるな~って感じがしてワクワクが止まりません(笑)

皆さんは行ってみたい国ってありますか?